てぃーだブログ › office oshiro › 日記 › かりゆしウェア

かりゆしウェア

2005年06月05日

暑い夏が近づき服装も涼しげに(^^♪
最近かりゆしウェアがブームになってきましたね赤かりゆしウェア
のののさんも書いてます。
小泉さんも着てたし(^^)青かりゆしウェア
ニュースのアナウンサーもたまに見かけますね。

でも県内ではサミットの頃からブームでなんで今頃?
っても思うんだが(;一_一)
沖縄では会社の制服になってるとこもあるし、
会議とか懇親会もかりゆしウェアが主流だし、
最近では結婚式や葬儀でもかりゆしウェアの人を見かけたような。
そそ、冠婚葬祭用も売れてるらしい。
ちゃんとした正装になってるもんなぁ。

沖縄ブーム恐るべし!

沖縄の夏はネクタイは辛い、ほんとかりゆしウェアいいよねー黄かりゆしウェア
今の会社は軽装なんでかりゆしウェアとかじゃなくてもいいんだが
cobla2さんと二人は入社前からかりゆし会員(笑)
あ、ごめん他社で頑張るしろたんさんもだ。

青かりゆしウェア火曜日はかりゆしウェアの「かぁー♪」青かりゆしウェア
黄かりゆしウェア金曜日はかりゆしフライデー♪♪黄かりゆしウェア
木曜日は5本指の靴下♪♪♪アガ!(痛い!)

三人だけのかりゆし会員(涙)
しかし!先週会員が2名増えました。
Izuさんayapooさん(^^♪
cobla2会長は大喜びでした。シーサーオス
あとはのののさんの入会待ち(笑)

今自分の持ってるお気に入りです(^^)

かりゆしウェア

PAIKAJI パイカジさんのかりゆしウェアはかっこいい!

かりゆしウェア
お値段はちょっと高いけど(-_-;)
でも欲しくなっちゃいます。
また買いに行こうっと。。。

かりゆしウェア


アフィリエイトはLinkShare


浜松まちなかグルメ「テテル」

同じカテゴリー(日記)の記事
39感謝
39感謝(2012-02-21 14:21)

男祭り2012
男祭り2012(2012-02-09 17:15)

金月ソバ
金月ソバ(2012-02-05 23:18)

ミノ焼き
ミノ焼き(2012-02-04 23:18)

金月そば&火乃鳥屋
金月そば&火乃鳥屋(2012-02-02 14:13)

7子パイ
7子パイ(2012-01-21 23:18)


Posted by うふぐしく at 11:32│Comments(14)日記
◆ この記事へのトラックバック
さいきん愛知万博で沖縄を紹介しようと県知事が率先して勧めているのが「かりゆしウェア」新聞でもニュースでもかなりの話題になっています。かりゆしウェアの特徴として、1 沖縄の
かりゆしウェア【がちまや~.net!】at 2005年06月05日 22:54
今日の「沖縄タイムス」の記事に「かりゆしウエアの生産が30万枚突破!」が載っていました。私が沖縄で勤めていた時の会社は、私服OKの会社でした。私は、Tシャツかアロハシャツか「
かりゆしウエアの生産が30万枚突破!【どこにいても、「琉9人≒沖縄人」】at 2005年06月06日 12:38
今日の収穫はかりゆしウエアです。サンエーのペイデイセールで買っちゃいました(^^)今までず~っと買いたかったんですが、5000円~8000円というお値段なのであきらめてま
買っちゃいました(^^)【はいさい!うるまんちゅ★】at 2005年06月07日 23:58
衣替えと共に、クールビズ(地球温暖化防止を目的にした夏の軽装化の愛称)が始まり、話題になっている。官庁の職員、特に環境省では、『お手本』となるべく、全員がノーネクタイ姿だ...
夏:クールビズ【24LIVE】at 2005年06月17日 20:01
■あやうく詐欺られるところだった。Cool Bizとか、会社の冷房緩める(ってことは暑いわけだ..)ってことで、沖縄好きなわたしとしては、かりゆしウェアだ!...と発注したんですね。沖縄県...
詐欺サイト警告>沖縄県衣類縫製品工業組合【やの日記】at 2005年06月22日 15:37
今日は「かりゆしウェア」の話。ボクはかりゆしウェアが大好きだ。「暑い時期に、スーツに代わって涼しげなかりゆしウェアを着てもいいことにしよう」と決めた沖縄のエライ人はほんと...
沖縄県の制服【にわとりゴーカート(休憩中)】at 2005年08月12日 18:44
みなさんこんにちは。まえだちゃん@本部漁協です。先日、総会のことをブログに書いたときのコメントで少しだけ紹介しましたが、海人が元気になるかりゆしウエアを紹介します。これは...
海のおきなわウエア【本部漁業協同組合ブログ               ~港町二十八番地~】at 2006年07月05日 18:06
久しぶりに沖縄の話を書くことにする。(1回書いたのにどっかに消えた)初めて沖縄に行ったときに国際通りで偶然立ち寄った店、PAIKAJI。即一目惚れ。
PAIKAJI【沖縄移住を目指すビジネスマンの備忘録】at 2006年10月06日 10:46
◆ この記事へのコメント
自分も、Team PAIKAJI のかりゆしですー。
結構趣味が良くて、気に入ってます。
Posted by kaneckee at 2005年06月05日 11:52
イイね それ!


俺も前職の頃からかりゆし愛好家ですが

今の仕事はボスに却下されました(泣

しょうがないので休みの日に来ています。

俺もメンバーにいれてクリ
Posted by 打COMり~ at 2005年06月05日 12:41
トラバありがとう!
かりゆしファンを増やしていきましょうね
そして、かりゆしウェアの写真を集めましょうねー

Posted by ののの at 2005年06月05日 14:02
こんにちは。
そのかりゆし素敵ですねー♪
私も本物は1着だけ持ってます。
あと2,3着はアロハシャツですが、限りなくかりゆしっぽい感じです。(周りにもなかなかばれなかったです♪

私が勤めていた所だけでしょうか、若い女性には人気がなかったかりゆしでした。。
個人的には洗濯も楽だし、アイロンだって楽だったので好きですがね~。
ただ、自分に合ったデザインを選ばないと危険ですよね(^▽^;)
パイカジさんとこのは、素敵なデザインの分、値段もなかなかのものですよねー(^-^;
Posted by shiorin at 2005年06月05日 17:12
こんばんわ☆

うふぐしくさんの、かりゆしウェアかっこいい!
夏場は、かりゆしウェアいいですよね~
もっと、いろんな企業にも広がったらいいのに、、、って思います。
沖縄でも、ビシッとネクタイのサラリーマンを
見かけますよね~…なんかかわいそうになってきます。

>木曜日は5本指の靴下♪♪♪

そうなんですか~!(笑)
Posted by ゆうき at 2005年06月06日 03:22
> しょ~ さん

トラバありがとう!

> kaneckee さん

コメントありがとうございます。
実はTeam MANGOだったりもします。
今度是非。

> 打COMり~ さん

是非ご入会を(^^)
会長のcobla2さんの認可が下りればすぐです(笑)

> ののの さん

のののさんも購入されたようですね。
ずっとcobla2さんと二人だったんで、最近仲間が増えて嬉しいです。
写真もあげます。

> shiorin さん

shiorinさんもTeam PAIKAJIですか!
いいっすね。

最近女性用のかりゆしウェアってかなりいい感じですよね。
相方の職場は夏はかりゆしが制服なんですが、いいですよー(^^)

shiorinさんの相方にもXLLを是非(笑)

> ゆうき さん

こんばんわー(^^♪
ありがとうございやぁーす。。。

>かりゆしウェアかっこいい!

かりゆしウェアになんか負けないぞー!!!

以前の会社ではネクタイが主だったんですよ。
ほんと暑かったですよ。
途中から一人だけかりゆしウェアにしちゃいましたけどね。

>木曜日は5本指の靴下♪♪♪

決して水虫ではありません(笑)
ゆうきさんには是非靴下会員に\(^o^)/
あと月曜日と水曜日はあいてますのでゆうきさんのお気に入りを入れといて下さいね(^^♪







Posted by うふぐしく at 2005年06月06日 04:06
うふぐしくさん

うちの相方のサイズ、、Lが1個多いですから~(笑

XLで大丈夫ですからー♪たぶん(T▽T)アハハ!


Posted by shiorin at 2005年06月06日 10:22
うふぐしくさん♪

じゃあ、木曜日は家で5本指靴下はいときますね♪(笑)
Posted by ゆうき at 2005年06月06日 11:31
ながはまです。
サミットの時に一時ブームになった「かりゆしウェア」。
またさらなるブームがきそうですね!
確かに「PAIKAJI」さんのかりゆしウェアは少々高価ですが
カッコイイと思います!

大阪でも店舗販売してるかな。。。

Posted by ながはま at 2005年06月06日 12:40
> shiorin さん

すいませーん。
サイズ交換いたしますので(笑)

> ゆうき さん

アホな私をお許し下さい(笑)

> ながはま さん

初めまして。コメント、トラバありがとうございます。
ブーム再来です。
でも沖縄にいるとかりゆしウェアは日常なんであまり驚かないんですよね。
これからは大阪だけでなく全国の店舗で販売されるといいですね。
これからもよろしくです。




Posted by うふぐしく at 2005年06月07日 13:55
今度、「しゃりま」で生地を買って「本格的かりゆしウェア」を作る予定です。

もう、カチャーシー柄を「フラダンス」だの、三線柄を「ウクレレ」だとかは

もう、言わせない、、、つもりです。
Posted by cobla2 at 2005年06月08日 23:53
> ミノタン さん

まさか、白地にまた大きく『琉球』って書くつもりじゃないでしょうね。

『AROHA』を『ARAHA』だの言い張るのはもうやめてください。
かりゆし会長のミノタンがやるとみんなマネするんで(^^♪
Posted by うふぐしく at 2005年06月16日 14:43
白髪鬼さんこんにちは。
さっき電話で話した件、早速使わせて頂いたよ!
そして今更ながらトラックバックを送ったよ。
サンキュー ベリーマッチョ キチマイティーチャー!!
Posted by しろたん来ました at 2005年08月12日 18:48
> しろちゃん

おう!
いいってことよ。使っておくれ。
今更自分もトラバ送っとくね。

あちゃあや
Posted by うふぐしく at 2005年08月16日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。